サプリの落とし穴!○○のサプリはNGのワケとは

学生のみなさんの中にも、筋トレの補強や美容のためにサプリを摂取している、あるいは興味を持っているという方もいるのではないでしょうか。筋トレの補強や美容、健康のための栄養素を全て食べ物から摂取することは難しいです。その点サプリは、手軽に必要な栄養素を摂取できるので、非常に便利だと言えます。

しかし、みなさんはサプリで摂取してはいけない栄養素があるというのをご存知でしょうか。結論から言いますと、サプリで摂取してはいけない栄養素は「カルシウム(Ca)」です。サプリでカルシウムを摂取すると、以下のようなデメリットがあるという研究結果が出ています。

かなり恐ろしい結果だと思います。サプリで摂取した場合、体にうまく吸収されず血管にこびりついてしまうことがあります。その結果、上記のようなデメリットが生じてしまうのです。しかし、これは決して「カルシウムのデメリット」ではなく、「サプリでカルシウムを取ることのデメリット」です。その点は誤解の内容にお願いします。

不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる点では、サプリは非常に便利です。ただし、上記のようなサプリのデメリットというのも存在します。サプリを飲む際は、十分に下調べをしてから飲むようにしてみて下さい。

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