知るカフェについて紹介

学生は誰でも出費を抑えて生活したいもの。集中して作業するためにカフェを用いる学生は多いと思いますが、カフェ代も積み重なればバカにできません。フリースペースを利用する方も最近は増えてきていますが、wifiが使えなかったり、社会人で埋め尽くされていたりと、何かと不便なことが多いのが現状です。

これらの問題点を一挙に解決したフリースペースがあるのをご存知でしょうか。それが、『知るカフェ』です。『知るカフェ』は、学生証さえあれば利用することのできる学生専用フリースペースです。もちろん、wifiやドリンクも無料で提供されています。

『知るカフェ』は2013年に設立、2014年には同志社大学前に一号店がオープンしました。それ以来学生からの人気は高く、東京大学や慶應大学といった関東の有名大付近にはもちろん、今では京都大学や大阪大学、近畿大学など、関西の有名大学の周りにもオープンしています。

『知るカフェ』の利用方法はとっても簡単、スマホに『知るカフェ』アプリをインストールし、店舗に足を運びます。店舗では、アプリでドリンクをオーダーし、学生証を提示するだけでドリンクを無料で頼むことができます。また、wifiはもちろんのこと、コンセントも使い放題になるなど、使わない手はないですよね。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

知るカフェ

知るカフェHPより

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事