スキマ時間で自己投資!『耳学』のススメ【時間節約術】

学生のみなさんは、授業やバイト、サークルや就活など、日々様々なことに取り組んでいると思います。その上でさらに、将来のための自己投資として本を読んだり、ビジネス系のSNSやメディアを見て勉強したりしている方もいるでしょう。そういった方の中には、リラックスできる自由な時間を作るのは難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、スキマ時間を利用して自己投資ができる『耳学』という勉強法をご紹介します。耳学を取り入れることで、自己投資をスキマ時間に行うことができるようになります。そのため、今まで自己投資に使っていた時間をリラックスするための自由な時間として使えるようになるのです。それではさっそく紹介していきます。

耳学はの方法はいたってシンプル。「読書をする」「YouTubeを見る」「メディアを読む」これら全てを『耳で行う』だけです。具体的には、通学時間にオーディオブックを使い、本の朗読を聴きながら登校したり、ちょっとした買い物をしている時間にYouTubeを開き、音声を聴いて勉強したりするのです。

こうすることで、「今までなんとなく過ごしていた時間」が「自己投資の時間」へと変わります。そして、「今まで自己投資に使っていた時間」は「リラックスできる自由な時間」へと変わるのです。

みなさんも『耳学』を実践し、充実した毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事