【もう迷わない!】 就活&旅行に必須のアプリ 「駅すぱあと」

就活や旅行で慣れない土地を移動するのは大変ですよね。移動がスムーズにいかずにイライラしてしまった経験がある方は多いのではないでしょうか。そのことが原因で、恋人との旅行で余裕のない姿を見せてしまったり、心に余裕のない状態で企業の面接を受け失敗してしまった、、なんてことは避けたいものです。

そこで、今回ご紹介するのが「駅すぱあと」というアプリ。このアプリを使えば、「現在地と目的地(駅・バス停・空港)を入力するだけ」で目的地までの移動方法がわかります。また、突然のトラブルで予定通りの交通機関に乗れなかった場合も、その場で検索し直すことですぐに別の移動方法を提示してくれます。

他にも、発着日時を指定して検索できたり、「安い順」「早い順」「乗り換えが少ない順」に表示させたりと、自分に適した移動方法を知ることができます。

Googleマップと併せて使うことで、全国どこでも道に迷うことがなくるはずです。旅行や就活で県外に行かれる際は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

「駅すぱあと」
現在地と目的地を入力するだけ」で以下のことがわかります。
・目的地までの移動方法
・細かい発着時間
・トータルの移動費
・一番安い移動方法
・一番早い移動方法
・乗り換えが少ない移動方法
・乗り換え場所(駅・空港・バス停)までの行き方(MAPで案内)
・何駅の何番線から乗ればいいかといった細かい情報
「駅すぱあと」のインストールはこちら。(iOS版/Android版)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事