肌荒れにはプロテイン?!プロテインが持つ意外な効果とは【美肌】

女性からモテるために筋トレをしている、あるいはこれから始めようと思っている学生の中には、プロテインを飲むことを検討している方もいると思います。プロテインは「筋肉をつけるもの」というイメージがあると思いますが、実は意外な効果があります。それは、「美肌効果」です。

プロテインは英語でタンパク質を意味します。タンパク質は身体の細胞を作る大切な栄養素であり、新しい肌を作るもとになるものです。しかし、大学生は偏った食生活によりタンパク質が不足しがちです。そこで、プロテインによってタンパク質を補給することで、筋肉だけでなく新しい綺麗な肌を作る手助けとなるのです。

より美容を意識したい場合は植物性タンパク質のプロテイン、特に大豆の植物性タンパク質である「ソイプロテイン」がオススメです。なぜなら、タンパク質には動物性と植物性の2種類があり、植物性の方が脂肪になりにくいからです。また、大豆に含まれるイソフラボンには若々しい肌を維持する効果があるため一石二鳥のプロテインといえます。

プロテインを飲むと筋肉がつきやすくなるだけでなく、美肌効果も期待できるというのは嬉しいですよね。より美容を意識したいという方は、植物性のソイプロテインを飲んでみてはいかがでしょうか。

また、効果的なプロテインの飲み方について、以下の記事で解説しています。ぜひチェックしてみてください。↓↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事