【美肌になりたいメンズ必見!】ビタミンCの美肌効果とオススメの食材5選

男子学生の皆さん、女子にモテたいですよね!モテるために必要な要素はたくさんありますが、最も大事なのは「清潔感」だと耳にしたことがあるのではないでしょうか。清潔感のある人だという印象を与えるためには、服装や髪の毛等の身だしなみももちろんですが、肌を綺麗な状態に保つことがとても大切です。

肌を綺麗な状態に保つためには、運動や生活習慣、食生活やスキンケアなど、様々なことに気をつけなければなりません。その中でも今回は、食生活に焦点を当て、美肌に効果的なビタミンCの機能とビタミンCを多く含む身近な食材を紹介していきます。

ビタミンCには、「シミ・ニキビ跡を目立たなくする」「アンチエイジング(老化防止)」「肌の代謝を整える」「コラーゲンの生成を補助する」といった美肌効果があります。

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれており、身近な食材の中では、野菜はピーマン(赤・黄・緑)ブロッコリー、果物はキウイイチゴなどが挙げられます。手軽に食べやすいという点を考慮すると、野菜はキャベツトマト、果物はみかんバナナもオススメです。

ビタミンCを多く含む食材を積極的に摂取して、美肌男子になりましょう!

※ビタミンCを多く含む野菜や果物の中でも、みなさんにとって身近で食べる機会を増やしやすい野菜と果物を厳選し、ランキングにしています。

参考:簡単!栄養andカロリー計算(ビタミンCの多い食品と食品のビタミンCの含有量一覧)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事