【モテ肌になりたいメンズ必見】肌を綺麗にする超簡単な方法【〇〇を飲むだけ】

モテたい男性にとって、肌荒れは是非とも避けたいものですよね。肌を綺麗な状態に保つためには、十分な睡眠や正しいスキンケア、適度な運動やバランスの良い食生活など様々なことに気をつけなければなりません。全てやるに越したことはありませんが、スキンケアはめんどくさかったりお金がかかったりと、なかなか行動に移せていない方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、「とにかく水を飲むこと」です。水を飲むことで、以下のような効果が得られます。

水の美肌効果

・血液がサラサラになり、肌に酸素や栄養が行き渡りやすくなる。

・リンパの循環をよくなり、肌荒れの原因となる老廃物が排出されやすくなる。

・肌荒れの原因の一つである便秘の解消を促す。

成人の水の摂取量の目安は「約2.5L/日」とされています。食べ物に含まれている水分や食べ物を分解する際に得られる水分を除くと、飲料水から摂取する必要があるのは「約1.2〜1.5L/日」だと言われています。なので目安としては、1日に500mlのペットボトル2〜3本分の水を飲むと良いでしょう。

スキンケアは手間やお金がかかりがちです。しかし、今回ご紹介した「とにかく水を飲む」という方法であれば、手間もお金もかからず簡単に実践できます。水をこまめに飲むことは、老廃物を体外に出しやすくし肌を綺麗にすることにつながります。ぜひ試してみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事