【無料】テレビをスマホで見れるサービス「TVer」をご紹介!

『テレビをスマホで見れたらなぁ』と思うことってありますよね。

今回ご紹介する「TVer」というサービスを利用すれば、テレビを無料で見ることができます。では、さっそく見ていきましょう!

TVerとは

TVerは民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、過去1週間で放送された約200もの番組を無料で見ることができるというものです。

TVerホームページ:https://tver.jp/

TVerのメリット

1.「無料」で見ることができる

TVerの一番の魅力は、何と言っても無料で見れるという点です。また、会員登録も必要ないため面倒な作業は一切なく、YouTubeのような感覚で見ることができます。

2.「見逃した番組」を見ることができる

TVerでは、番組の放送が終了してから次週の次話放送までの約7日間配信されているため、見逃してしまったドラマやバラエティを見ることができます。

3.「様々な端末」から見ることができる

TVerは、スマホに限らずPC・タブレット・テレビからの視聴も可能で、自分の好きな環境で楽しむことができます。

TVerのデメリット

CMをスキップすることができない

TVerでは、1つの番組の中で30秒〜60秒のCMが複数回流れますが、スキップすることはできません。広告があることで私たちは無料で見ることができるため、仕方のないことだと思います。

とはいえ、本来のテレビのCMより時間も短く回数も少ないので、ほとんどストレスなく見ることができると思います。

視聴できる番組に制限がある

TVerはリアルタイムでの視聴はできず、番組終了から配信されるまで時間がかかることがあるため、なるべく早く見たいという方はテレビで視聴することをオススメします。

また、テレビで放送された番組のすべてが配信されるわけではないため、自分の見たい番組があるか確認しておく必要があります。

まとめ

今回は、TVerについて解説しました。

非常に便利なサービスですので、ぜひ利用してみてください。

 

(※本記事で使用されている「TVer」の画像はTVerのホームページから引用しています。)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事