【まとめ】大阪駅近くで無料で暇つぶしができる場所のススメ

大阪駅の近くにいた時、少し時間つぶしをしたいなと思ったことはありませんか?

でもちょっとだけの時間つぶしで、お金を払ってカフェに行くのは勿体無いですよね。

そこで今回大阪駅の近くで無料で暇つぶしができる場所について紹介したいと思います。

大阪駅10階 風の広場

大阪駅の10階には大阪市北区の夜景が一覧できるスペースがあります。

すこし現実逃避をしたいときや疲れて心を癒したいときに来ることをオススメします。

喫煙所もありますので、肩身が狭い喫煙者の方でもゆっくりできるスペースとなっています。

ただ、夜になるとカップルが増えてきますのでカップルを見たくない方にとっては要注意かもしれません。

 

グランフロント南館 9階エレベーター前ベンチ

グランフロント9階エレベーター前ベンチは開放感があるとてもゆったりできる場所です。

ベンチといってもソファに近いふかふかなベンチになるので、ある程度の長時間のパソコン作業なども可能です。

しかし注意すべきこととして、グランフロント南館の9階は飲食不可になるのでコーヒーなどを飲みながら休憩や作業をすることができません。

 

大阪駅3階改札前ベンチ

大阪駅3階改札前ベンチは、大阪駅の中にあるので少しざわざわしていますがベンチの数が多く人もあまりいないので時間つぶしにおすすめの場所になります。

JRが設けているベンチになり疲れを取るために設けられているベンチではないので、長時間休憩したい人にはおすすめできません。

大阪駅を出てすぐの場所にあるので、友達と会う約束してて少し早く来てしまった場合などにもぜひ利用してみてください。

 

阪急メンズ館2階レストスペース

阪急メンズ館の2階には、高級感のあるレザーでできた椅子があるレストスペースがあります。

阪急メンズ館の2階は「世界の最先端のファッションを極めるフロア」というコンセプトの空間なので、高貴な雰囲気かつ落ち着いた雰囲気の場所になります。

高貴な雰囲気の場所になるのでお友達と話をしたりすることは、NGなので1人で休憩をしたい人におすすめです。

梅田周辺で少し時間つぶしをしたい時は、阪急メンズ館2階レストスペースに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

大阪駅付近にはまだまだ無料でゆったり休憩できる場所があると思います!

もしあなたの知っているスポットがあればぜひtwitterなどで教えてください!ヨロシクです!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事