皆さんは、最近のKpopアイドル事情についてご存知でしょうか。
日本ではブームが起こり、Kpopを知っていることがスタンダードになりつつあります。
今知っておきたいKpopアイドルグループを3組選びました。ぜひチェックしてみてくださいね!

1.X1(エックスワン)

X1

『X1』は、今年8月にデビューしたKpopアイドルグループです。

『X1』の特徴は、メンバー全員がオーディション番組の中で選ばれた精鋭中の精鋭であるという点です。そもそもこのオーディション番組は、『Produceシリーズ』:通称プデュと呼ばれるもので、地元韓国のみならず日本でも絶大な人気を誇る番組なんです。また、同番組で選ばれたメンバーで形成されるグループは”一年間しか活動できない”という誓約の元活動しているため注目度は毎回とても高いものとなっています。

そんなプデュシリーズから輩出された『X1』は、今までのグループ以上に話題をよんでいます。デビュー曲である『Flash』のMVは1日で480万回再生を超え、Kpop最速記録を叩き出しました。約1ヶ月経った今ではなんと5000万回以上の再生回数を誇り、今期待のエースです。

 

2.Seventeen(セブンティーン)

seventeen

Seventeenは、2015年にデビューしたボーイズグループです。
『Seventeen』の特徴は何と言ってもそのメンバーの多さで、総勢13人ものメンバーがおり、覚えるのが大変なことでも有名です。(笑)
そんな『Seventeen』ですが、韓国国内のみならず、世界中にファンがいます。2017年からは毎年ワールドツアーが世界10箇所以上で開催されており、その人気の高さが伺えます。
『Seventeen』を一言で表すなら、”清楚”という言葉がぴったりきます。それくらい王道のアイドルにまで成長しました。

3.Evergrow(エバーグロー)

everglow

『Evergrow』は、2019年にデビューしたての6人組ガールズグループです。
今年8月にyoutubeにアップされた『Adios』は、2019年10月現在6000万回再生を超えるなど今最も勢いのあるkpopアイドルグループであると言っても過言ではありません。
『Everglow』の人気の1つに圧倒的なメンバーのビジュアルがあります。その根拠の1つとして、メンバー全員がなんと20歳以下なんです!そんな『Everglow』ですが、圧倒的なビジュアル美から男性のみならず女性からも高い支持を得ています。ぜひあなたの推しメンを見つけてみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事