海外旅行好きの学生にオススメ! 楽天プレミアムカードの魅力を解説

大学生にもなると、クレジットカードを持っている方も多いと思います。

中には、もう一歩進んでゴールドカードを持ってみたい!という学生も少なくないのではないでしょうか。

ゴールドカードには、ステータス性の高さや付帯する海外旅行保険の限度額の上昇、充実したサービスなど様々なメリットがあります。

そして、数あるゴールドカードの中でも旅行好きな学生に特におすすめしたいのが楽天プレミアムカードです。

今回は楽天プレミアムカードの2つの魅力をご紹介します。

このカードの一番の魅力は、「プライオリティ・パス」という世界中の空港ラウンジが使い放題になるサービスが無料で付帯してくることです。

一般に、プライオリティ・パスの正規会員になるには、ラウンジ使用回数無制限プラン(プレステージプラン)で年に429ドル(約46,000円)がかかってしまいます。

しかしこの楽天プレミアムカードを使用することで、実質的にカードの年会費10,000円(税別)でプライオリティ・パスのサービスを受けることができるのです。

プライオリティ・パスは、一般的にゴールドカードのさらに格上ランクであるプラチナカードに付帯されているサービスです。

そのサービスが付帯されている楽天プレミアムカードはかなりお得なゴールドカードだと言えます。

プライオリティ・パスの魅力については、別記事で詳しく紹介しています。

 

2つ目の魅力は、楽天プレミアムカードは他のゴールドカードと比べて学生でも審査に通りやすいということです。

ゴールドカードの多くは年会費が高く、それに比例してクレジットカード作成時の審査も厳しくなる傾向があります。

しかし、楽天プレミアムカードは申し込む際に本人の収入だけでなく世帯収入を記入する項目があり、それらも加味して判断されるため、一般的なゴールドカードよりも審査に通りやすいです。

つまり、学生の方でもアルバイトなどをしていて、なおかつ家族の合算した収入がそれなりにあれば、審査に通る可能性が比較的高いのです。

楽天プレミアムカードは学生でゴールドカードデビューしてワンランク上のサービスを受けたい方や海外旅行へよく行く方にぴったりのゴールドカードです。

気になった方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

楽天プレミアムカードのホームページはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事