就活で悩んだらココ!関西イチ自己分析が進む場所「就活CAFE」

就活をしている、あるいはこれから始める関西の学生の方、就活が思うように進まず悩んでいませんか?自己分析やES(エントリーシート)、面接など何をどう対策すれば良いかわからず、不安を抱えているのではないでしょうか。

今回は、そんな就活に悩む関西の学生にオススメの「就活CAFE」というサービスをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

就活CAFEとは

就活CAFEとは、元リクナビ責任者含む就活のプロから無料で就活のサポートを受けられるサービスで、2000名以上の国公立・関関同立の学生が利用しています。大手人気企業への内定者も輩出しており、実績のあるサービスです。

就活CAFEの特徴

① アクセスがいい

大阪駅から徒歩8分のところに位置し、阪急・地下鉄梅田から好アクセスとなっています。平日9:30〜19:00にオープンしており、アポなしで気軽に行くことができます。(土日祝休み)

② 情報交換の場として最適

就活相談や自習スペースの他に他大学の就活生との交流の場、友達づくりの場としても有効利用されています。共に就活をする仲間と情報交換したり、励まし合ったりすることのできる環境です。

③ 人気企業内定者の話を聞ける

人気企業から内定をもらった先輩から就活の成功体験談を聞くことができます。また企業の人事担当者からリアルな話を聞くことができ、アドバイスをもらうこともできます。

④ 自己分析・ES・GD・面接全ての対策ができる

自己分析のサポートはもちろん、ES(エントリーシート)の添削、GD(グループディスカッション)や面接の練習といった就活で必要な対策を全てここで行うことできます。

最後に

就活CAFEのホームページでは、より詳しい情報や利用した先輩就活生の体験談が掲載されています。ぜひ一度のぞいてみてください。

就活CAFEのホームページはこちら

(本記事の画像はGoogleマップの画像を除き、全て「就活CAFE」のホームページより引用・加工したものになります。)

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事