アプリをまとめて移動!iPhoneのホーム画面を楽に整理する方法

みなさんが今使っているスマホのホーム画面は整理されていますか?

かくいう私のホーム画面はすごく散らかっています。。

 

『ひとつひとつアプリを長押ししてフォルダーに集めるのがめんどくさい』

『まとめて新しいホーム画面に移動させたい』

『アプリを入れすぎてiPhoneのホーム画面がごちゃごちゃしている。。』

 

などと思ったことがある人は多いかと。

今回はiPhoneでアプリの整理に時間がかかったことがある人向けに、一度に複数のアプリを別のホーム画面に移動させる方法について紹介します。

iPhoneでのアプリの整理がめんどくさい。。

iPhoneのホーム画面を整理するときに特にめんどくさいのがアプリを別のホーム画面に移動させるという人が多いです。

一度に複数のアプリを移動させるときにひとつのフォルダーにアプリを集めてから移動させる方法もありますが、アプリの移動はさせられても結局はフォルダーから出す必要があるので手間になってしまいます。

 

今回は、上のホーム画面からSNSのアプリを隣のホーム画面に移動させたいと思います。

楽にアプリを移動させるには?

 


 

 

 

 

上のようにすることでアプリをまとめて移動させることができます。

 

アプリをまとめて移動させる方法

アプリをまとめて移動させる方法について紹介します。

 

まず、移動させたいアプリのアイコンを長押しでタップします。

 

左上の「×」が表示されなくなったら、まとめて移動させたいアプリのアイコンを別の指でタップ。

アプリをタップしていくことでまとめて移動させることが可能です。

右上に表示されている数字はまとめているアプリの数です。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事