VRZONE 

今日本で話題沸騰中の『VR ZONE』を皆さんはご存知でしょうか?
その名の通り、『VR ZONE』は最先端のVR技術を低価格で楽しむことができるすごい施設なんです。
2019年8月現在、『VR ZONE』は日本に8箇所存在していて、これからもどんどん増えて行く予定です!
では、『VR ZONE』の何がすごいかを見ていきましょう!

アトラクションが豊富!

こういう施設でよくあるのが、VRアトラクションの数が少ないわりにVR以外のアトラクションが多いということがあります。
しかし、『VR ZONE』は違います。ふたつのフロアになんと15種類ものVRアトラクションがあるんです!(ヘップファイブ大阪店)

HEP FIVE VR ZONE

出典元(https://vrzone-pic.com/osaka/floorguide.html)

しかも、驚くべきはそのカテゴリの多さです。『ホラー実体験室 脱出病棟Ω』といったホラー系や『ゴジラVR』といったアクション系のアトラクションから、『太鼓の達人 VRだドン!』といったリズム系のアトラクションまで、一日いても飽きないんです!

 

クオリティが高い

『VR ZONE』のふたつ目の特徴は、そのクオリティです。ジョイポ○スとか志摩スぺ○ン村とかにいったことがある方はわかると思いますが、VR体験ができるアトラクションはいちおうあるものの学芸会かと間違えるようなクオリティで、全然楽しめなかった記憶があります。
でも『VR ZONE』は違います。『バンダイナムコ アミューズメント』監修のもと、あの『エヴァンゲリオン』『ゴジラ』といった大人気アニメーションとコラボしていたり、独自の映像技術を用い、最先端の映像美を保ちつつ、VRを楽しめたりするからです。

↓実際の体験映像です

 

お手軽価格で楽しめる

通常、VRを体験できるエンターテイメントパークは、一回500〜600円が相場と言われています。
しかしこの『VR ZONE』は、平日3500円で、何種類でも何回でも乗り放題なんです!ということは、7,8種類以上アトラクションを体験するだけで、普通のエンターテイメントパークよりもコスパよくVRを楽しめちゃうんです!

vrzone 値段

先述したように、『VR ZONE』は、アトラクションの種類が多いので、飽きることなく、コスパよく楽しめるエンターテイメントパークです。

まとめ

『VR ZONE』について少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。
VRなら通年通して楽しむことができるので、カップルやお友達と時間のあるときにぜひいってみてくださいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事