サブスクリプション20選

2018年はサブスクリプション元年と呼ばれるほど、多くのサブスクリプションサービスが大きくなった年でした。あれから2年、サブスクリプションサービスは、さらに数を増やし、そのサービス内容も多様になってきています。そこで今回は、本当に使えるサブスクリプションサービスを筆者なりに20つ選んでみました。これらのサービスがあなたの生活を豊かにすること間違いなしなので最後まで読んで行ってくださいね!

カテゴリ:ビジネス

ゼロcafe

ゼロcafe

『ゼロcafe』は、学生〜社会人向けのサービスとなっています。サービス内容としては、ゼロcafeと提携しているカフェを指定の時間に訪れることで、コーヒー飲み放題、wifi・電源を無料で使うことができるサービスです。月額3980円と、少々強気の価格ですが、提携店も増えてきており、今後の成長も見込めるサブスクリプションサービスの一つです。

公式サイトはこちら

KARITOKE

KARITOKE

『KARITOKE』は、腕時計のサブスクリプションサービスです。サービス内容は、いたってシンプル。月額数千円払うだけで、あなたの欲しかった腕時計を借りちゃうことができるんです。ブランドも、『ROLEX』や『 BVLGARI』といった有名なものから、『apple watch』といったちょっと変わったものまで、このサービス一つで全て揃ってしまいます。また、自分の持っている腕時計を貸し出すこともできるので、余っていて使い道がないという方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

着るダケ

着るダケ

『着るダケ』は、日々のビジネスウェアの悩みを解決するサブスクリプションサービスです。ビジネスウェアを買うとき、「買いに行くのが面倒」、「コーディネートがよくわからない」、「プレゼンの為だけにスーツを買いたくない」、「必需品だけど、お金をかけたくない」、「なんとなく捨てられない」などなど、スーツに関連する悩みはかなりあります。『着るダケ』は、衣装の提供から手入れ、保管、衣替え引き取りまでを一連のサービスとして提供します。

公式サイトはこちら

YClean

ワイクリン

『Yclean』は、何かと管理の大変なワイシャツのサブスクリプションサービスです。『Yclean』は、月額8800円〜で、毎月20着のワイシャツが届きます。使い終わった後も、商品を『Yclean』に配送するだけ。あとは、『Yclean』が一着一着丁寧に洗濯してくれます。忙しい社会人のニーズをうまく汲み取ったサブスクリプションサービスと言えるのではないでしょうか。

公式サイトはこちら

カテゴリ:ライフスタイル

DAZN

DAZN

スポーツを観るならもはや定番となったのが、『DAZN』です。従来のスポーツチャンネルと異なる点は、自分の好きな時に、好きな番組を視聴することができるということです。サッカーや野球といったメジャースポーツはもちろん、ダーツやモータースポーツといったマイナースポーツまで視聴することができ、スポーツ好きなら要登録のサブスクリプションサービスです。

公式サイトはこちら

airRoom

airRoom

『airRoom』は、月額数百〜数万円払うと家具が使えるサブスクリプションサービスです。和風の家具から洋風の家具までこのサービス一つで揃うのでかなり便利です。airRoomの良い点は、お得なセット割が使えるということです。自分の部屋の雰囲気を変えたい時に、コーディネートができるので細かく考える必要がないんです。

公式サイトはこちら

Netflix

netflix

『Netflix』は、世界最大のサブスクリプションサービスの一つです。月額800円〜動画見放題という破格のプランを提供し、他のオンデマンドサービスと差をつけています。また、Netflixオリジナルの映画が2019年のアカデミー賞にノミネートされるなど、コンテンツの質の高さも相当なものです。いうまでもなく、オススメのサービスなので登録必須です。

公式サイトはこちら

NOREL

NOREL

「車に乗りたいけど買うと色々めんどくさい」、「色々な車に乗ってみたい」。これらの願いを叶えるサブスクリプションサービスが、『NOREL』です。NORELならば駐車場代とガソリン代、メンテナンス代、消耗品等だけでクルマを利用することができます。また、自由にクルマを選ぶことができます。クルマ選びに失敗したとしても、次のクルマに乗り換えることができるので安心です。

公式サイトはこちら

Amazonプライム

amazon prime

言わずと知れた『amazon』のサブスクリプションサービス『amazon prime』は、2019年に全米会員数が1億人を突破するなど、異次元の成長を見せています。『amazon prime』では、アマゾンで頼んだ商品の配送料が無料になるだけではなく、『amazon prime video』、『KIndle』といった様々な優良コンテンツにアクセスすることができます。

公式サイトはこちら

CLAS

clas

『CLAS』は、家具を「暮らすを自由に、軽やかに」をモットーとしたサブスクリプションサービスです。家具を必要な時に必要なだけ借りることができるため、もはや家具店に足を運ぶ必要はありません。月額も400円からととてもおトク。今大注目のサブスクリプションサービスです。

公式サイトはこちら

GooPass

Gopass

『GooPass』は、カメラレンタルのサブスクリプションサービスです。月額定額制でカメラが借り放題になるこのサービスを使えば、高いカメラ代を払わずとも、カメラを使うことができます。『GooPass』は、2019年11月に1周年を迎えるなど、今後伸びていくであろうサブスクリプションサービスです。

公式サイトはこちら

カテゴリ:フード

POTLUCK

POTLUCK

昼ごはんを安く抑えたい、昼時に並びたくない、そんな願いを叶えたサブスクリプションサービスが『POTLUCK』です。月額定額制で、1日2回までのご注文が可能です。3食お試しプラン、12食プラン、ランチ毎日プランの3つから選択できます。事前予約制のため、「混んでいてゆっくり過ごせない」というランチタイムの混雑から解放されます。サービスエリアは拡大中。今注目のサービスです。

公式サイトはこちら

TastyTable

tasty table

『Tasty Table』は、プロのシェフが作った料理を自宅で簡単に再現することができるサブスクリプションサービスです。週に一回配送されるキットを使えば、「買い物いらず」、「献立いらず」、「食材の余りなし」。同封のレシピをみるだけで簡単に、高級レストラン並みの料理を食べることができます。

公式サイトはこちら

CAFE PASS

cafe pass

近くにどんなカフェがあるか知りたい!と一度は思ったことがあるでしょう。『CAFE PASS』は、おそらく皆さんの予想以上に優れたサブスクリプションサービスです。定額制プランに加入することで、提携カフェのコーヒーなどが規定杯数まで無料で飲むことができます。2019年11月現在、提携店舗数は、関東を中心に100店舗以上あり、今後は全国に展開されていくことでしょう。

公式サイトはこちら

カテゴリ:ミュージック

sonar-u

sonar-u

月額1800円でライブが行き放題という驚愕のサブスクリプションサービスです。自分の好きなバンドのライブはもちろん、新しいバンド探しの旅に出ることもできちゃいます。このサービスは海外展開も予定しており、大物アーティストのライブなんかにも行けるようになるかもしれません!

公式サイトはこちら

カテゴリ:ソリューション

Reduce Go

Reduce GO

『店に余った食べ物を捨てるのは勿体無い。』その思いで始まったのがこのサブスクリプションサービスです。
『Reduce Go』の概要は、飲食店で売れ残った余剰品を消費者が低価格で受け取れるというものです。月額1980円払えば、1日に2回まで余剰食品を受け取ることができます。

公式サイトはこちら

yamory

yamory

『非常食を常備しておくのは管理が大変』という思いから始まったのが『yamory』というサービスです。1回の注文で半年ごとに計2回非常食が届きます。価格も一回2100円〜とお得なサブスクリプションサービスです。いつ災害が起こってもおかしくないこのご時世ですから、必見のサービスです。

公式サイトはこちら

Doctors Me

doctors me

『Doctors me』は、サブスクリプションサービスの未来を変えるかもしれないサービスです。コンセプトは、『安心をもっと身近に』。サービス内容は、医師にいつでも悩みを聞くことができるというもの。病院に行かずとも医師の診察を受けられる日が近づいているのかもしれません。

公式サイトはこちら

カテゴリ:ビューティー

BLOOM BOX

BLOOM BOX

『BLOOM BOX』は低価格で@cosme社が厳選したコスメを毎月もらえるサブスクリプションサービスです。月額1620円でクレンジングオイルからBBクリームまで合計9000円相当の商品が届いた方もいるようですから、『美容のプロにオススメされたい』という方にはとてもお得なサービスです。

公式サイトはこちら

MyLittleBox

My Little Box

『My Little Box』は、パリ発のビューティー系サブスクリプションサービスです。パリのエスプリが詰まったBOXが毎月配送されます。BOXの中には厳選されたコスメや、パリで今流行っているおしゃれなアクセサリーや雑貨など、日常にきらめきを与えてくれる内容満載です。

公式サイトはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事