【大学生必見】頑張れば会いに行ける有名企業の社長・元社長を集めてみた!

この記事を見ているあなたはおそらくビジネス系のセミナーやイベントに興味を持っているのでしょう。

ある日突然、テレビやスマホ越しでしか見られないような

社長に会いに行ける機会を見つけたら行きたくなりませんか?

普通のセミナーと違って、やはり結果を残している方の話を聞くのは質が違いますからね!

そんなあなたに向けて、「頑張れば会いに行ける社長・元社長」を集めてみました。

 

ホリエモン@ライブドア元代表者取締役社長CEO

 

知っている人は多いのではないでしょうか?ライブドア元社長で、

現在は色々な会社の顧問やアドバイザーを務めている堀江 貴文氏です。

ホリエモンの現在の仕事一覧
  • ・sns media&consulting株式会社ファウンダー
    ・インターステラテクノロジズ株式会社ファウンダー
    ・株式会社7gogo取締役
    ・日本ゴルフ改革会議委員
    ・Jリーグアドバイザー
    ・大阪府の特別顧問(国際博覧会(万博)担当)
    ・その他有料メルマガや本、ブログ等

本当に色々な事をやっていますね!

最近ではロケットも飛ばしたりしていましたし。

過去には球団やテレビ局を買収しようとしたりするなど、

その破天荒かつ大胆な振る舞いで世間を騒がしてきた存在です。

 

後、知らない人も多いのですが皆様が使っているLINEを作ったのはホリエモンが立ち上げたライブドアであり、

LINEの誕生に実は深く関わっているのです!

そんなホリエモンに会うにはどうすればいいか?

 

オンラインサロンは確実ですね。定期で合宿やイベントを行っているので、会える確率は高いです。

講演会も全国各地で行っているので、注目していれば機会はいつか巡ってくるでしょう!

 

亀山 敬司@DMM.comグループ創業者

 

お世話になっている人は多いのではないでしょうか?「アダルトビデオ界の大物」と言われるDMM代表の亀山氏です。

DMMというとインターネットを介してエンターテイメントを提供している会社です。

DMMが行っている事業の一部紹介
・艦これや刀剣乱舞等のオンラインゲーム
・DMM英会話
・サッカークラブ「シント=トロイデンVV」の経営
・アニメスタジオやミュージック製作
・アダルトコンテンツの配信や製作

エンタメに関わる事なら何でもやっていそうですね!

そんなDMM亀山氏に会うにはどうすればいいか?

 

この記事にもあるように亀山氏は結構大きめの講演会に登壇されていることが多いです!

なので、常に目を光らせておきましょう!

 

宮坂学@元ヤフー株式会社代表取締役社長

 

名前は知らないかもしれませんが、会社の名前は聞いたことありますよね?

ヤフーの元社長の宮坂氏です。

ヤフーと言えば、Yahoo!Japanを運営している会社です。ネット広告やオークション、

Y!mobile等あらゆるインターネット事業を展開しています。

宮坂氏自身は、超アウトドアな方でTwitterによく、アウトドア写真を投稿しています。

そんな宮坂氏に会うにはどうすればいいか?

  • Twitterで登壇するイベントを確認する
  • 東京都主催のイベントを確認する

 

現在、宮坂氏は東京都参与として働き、東京都の政策に対する提言や助言を行っています。

ゆえに東京都が主催の、特にIT系のイベントに出没する可能性が高いです!

 

前田祐二@SHOWROOM株式会社代表取締役社長

 

「メモの魔力」でおなじみのSHOWROOM社長の前田祐二氏です。

前田氏の提供するSHOWROOMはオンラインのライブプラットフォームで、AKBや乃木坂をはじめとした

アイドルやミュージシャン、その他一般配信者が数多く配信しています。

最近だと「バーチャルジャニーズプロジェクト(VJP)」という新たなプロジェクトで

プロデューサーをしているとか…。今後も目を離せない方ですね!

そんな前田氏に会うにはどうすればいいのか?

  • Twitterで講演会の動向を確認する
  • オンラインサロンに入会する

 

前田氏は近々、スナック前田というオンラインサロンを立ち上げる予定のようです。

興味ある方はチェックですね!

 

家入一真

 

最後に紹介するのは、クラウドファンディングサイト運営のCAMPFIREでおなじみの家入一真氏です!

CAMPFIREと言えば、日本最大のクラウドファンディングサイトと言われています。

被災地支援のプロジェクトや、キングコング西野のイベントの資金集めなどに使われています。

家入氏は投資家でもあるため、自身のファンドを持っていたり、

あらゆる事業に出資しているエンジェル投資家です。

そんな家入氏に会うにはどうすればいいか?

  • Twitterで講演会の動向を確認
  • TORYUMON等の起業家向けのイベントを確認する

 

家入氏は投資家でもあるため、起業家が主体のイベントに頻繁に訪れます。

そこを狙えば比較的会いやすいと考えられます。

 

まとめ

今回は会いに行ける社長を厳選して紹介しました。普通の社長に会うだけなら、

就活をしていれば会えると思いますが、今回紹介した社長は世界を動かす本当にすごい社長ばかり!

一生に一度は会ってみたいですね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事