【関西】おすすめ自己分析セミナー

就活を始めて自己分析に困っていませんか?

自己分析は自分の過去のことから自己について把握することです。自己分析は正しいやり方で行わないと、ESや面接の際に苦労し内定から遠ざかってしまいます。

そこで今回、関西で行われている自己分析セミナーについて紹介します。

就活CAFE

 

「就活CAFE」とは大阪駅から徒歩8分の駅近アクセスにある就活支援コミュニティです。

ちなみに支援してもらった人は、難関企業Google,ゴールドマンサックス,リクルート,博報堂などから内定を獲得しているそうで凄すぎます。

元リクナビの就活のプロ丁寧に自己分析を手伝ってくれるので、自己分析のやり方がわからない人や難関企業から内定が欲しい人は是非1度行ってみてください。

https://shukatsucafe.com

 

type就活

 

就活の記事を発信していたり多くの就活セミナーを実施している「type就活」でも自己分析セミナーが行われています!

なかでも「type就活」自己分析セミナーは、「自己分析から学ぶ企業選び」というテーマで自己分析を教えてくれるので企業選びまでアシストしてくれおすすめのサービスです。

https://typeshukatsu.jp

 

Meets Company

「Meets Company」は前で紹介した2つのサービスとは異なり、就活生1人1人にリクルーターがついて就活を支援してくれる就活サービスです。

マンツーマンで支援してくれるのでとてもラフな雰囲気で自己分析を支援してくれ、就活を始めたばかりで右も左もわからない人におすすめです。

就活をする中でリクルーターは絶対つけておくと良いので、是非登録してみてください!

https://www.meetscompany.jp

 

Digmee

 

Digmee」の自己分析セミナーは、モチベーショングラフワークシートを使って自己分析をするので視覚的にわかりやすく『過去の自分がどんな時にどんな気持ちになったのかがわかるセミナーです。

「Digmee」の自己分析セミナーは、就活を始めたばかりの人におすすめのセミナーです。

「Digmee」では自己分析以外でもいろんなセミナーが行われているので是非登録してみてください。

https://digmee.jp

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事