二郎インスパイア系ラーメン 関西

時代はラーメン二郎一強時代。ラーメンのために集った若人らが二郎を味わいに小一時間かけ行列を作る。
しかし、関西にはまだまだ美味なラーメン店がある。今回は、そんな二郎インスパイアのラーメン店の三つを紹介したいと思います。ここに紹介する店はほんの一部に過ぎないので、ぜひあなたもラーメン旅に出てみてはいかがでしょうか。

1.ラーメン荘 夢を語れ

京都は一乗寺にある二郎インスパイア系ラーメンの総本山、『ラーメン荘 夢を語れ』は、2006年に創業した二郎インスパイア系の中でも老舗です。濃厚かのように見える脂たっぷりのスープは意外と飲み心地が良く、ズルズルいけちゃいます。また、これでもかというくらい多く盛られたニンニクが食欲を増進させ、その味は飽きることがありません。

 

地下鉄京都駅から約50分となかなかアクセスしにくい場所ではありますが、連日行列ができるほどの人気店です。普通のラーメンに飽きたり、オーソドックスな二郎系ラーメンを食べてみたい方はぜひ行ってみてください。

2.ラーメン荘 地球規模で考えろ

『二郎系でもうまい肉が食いたい!』そういう方にオススメなのが、『ラーメン荘 地球規模で考えろ』です。
チャーシューの厚さとうまさはこの店ならではの美味しさがあります。また、この店ならではの一味のトッピング(無料)がいい感じにスープを味変させて、さらに食欲が進んじゃいます。

 

地下鉄京都駅から南に下ること約20分、看板がくすんでいて一見どこに店があるのかわかりませんが、大丈夫です。平日の昼間でも10人を超える長蛇の列ができているのですぐわかります。二郎系ラーメンの進化系と言っても過言ではない『ラーメン荘 地球規模で考えろ』、一見の価値ならぬ一食の価値ありです。

3.ラーメン荘 面白い方へ

『二郎系ラーメンは量が多い、多いんだけどまだ物足りない』そういう方にオススメなのが、『ラーメン荘 面白い方へ』です。特徴は何と言ってもそのボリューム感。野菜の量は普通サイズを頼んでも、他の二郎インスパイア系と比べ二倍くらいあります。そして、これまたスープがもやしと合うのなんの。この店のコンセプトである、”面白いほどうまい”ラーメンをぜひすすってみてください!

 

JR大阪駅から、学園都市線で30分、その特徴的な看板から一瞬で場所がわかります。こちらの店は、そのアクセスからか、あまり混んでいる印象はないので、休日に訪れても意外と早く食せるかもしれません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事