オススメはTwitter就活!?絶対に為になるTwitterアカウントを紹介!

就活でTwitterを始めた人もいるのではないでしょうか?

就活生向けの情報収集に役立つツイートがTwitterにはあふれています!

…といっても、多種多様なつぶやきが多くて、ぶっちゃけ就活始めたばかりの人は

 

『全部役に立つかもしれないけど、何言っているかよくわからない!』

『たくさんフォローしすぎるのもちょっと…。』

 

と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は就活を始めたばかりの方向けにオススメのアカウントをまとめてみました!

 

そもそもなぜTwitterで就活なの?

Twitterで就活をするメリットは2つあります。

① 1次情報が手に入りやすい

何と言ってもTwitterほどダイレクトに他の人の声を聞けるプラットフォームはありません。

〇〇社の面接はこうだったや、いついつが申し込みの期限などたくさんの情報があるのでめちゃくちゃ情報が為になります。

② みんなが誰の情報をみているかわかる

就活界隈でフォロワーが多い方はいらっしゃいます。そのかたをフォローし、情報収拾することにより他の方と最低限同じレベルの情報を得ていると安心することができます。

 

就活頑張るアライさん @fight_arai

就活生としての一面を持ちながら様々な情報を呟いています!就活に取り組むリアリティがあり非常に分かりやすいです。

やはり現役で就活をしている方のツイート歩ほど役に立つものはりませんね!

 

わるる @saiyojinji

現役で採用をされている方です。質問箱があるので、何か就活で聞きたいことがあれば聞いてみるといいでしょう!

企業側の方なので、就活の技術的な事を聞くのがいいかもしれません!

 

 

ヒデヨシ @cook_hideyoshi

キャリア系とアダルト系のつぶやきを多めにしています!一つ一つのつぶやきがとても面白いです。

タイムラインで一日に一回は見ると気分転換にちょうどいいです!

 

 

Kouhei Muta @kouhei_tamtam

キャリアアドバイザーですが、キャリアコンサルタントをちょいディスるツイートが多めです。(笑)

キャリア支援の裏側や、正直な本音を呟いているのが特徴です!

 

 

西崎康平 @koheinishizaki

ブラックな社長として知られている採用ブランディング企業の社長です。ブラックと言っても悪い意味でなく、

カッコいいほうの意味です。「仕事」そのものを問うつぶやきが多いです!

 

 

まとめ

今回は就活を始めたばかりの人向けにTwitterアカウントをまとめてみました。

正直たくさん書こうと思えば、いくらでも載せれそうなのですが、就活のノウハウを呟いているアカウントは

沢山あるので、仕事に対する考え方や就活への臨み方、困った時に見たいアカウントを多めに紹介しました!

また、おすすめのアカウントを発見したら随時更新しますのでよろしくお願いします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事