東京の就活生はみんな知っている!?面白い自己分析サイトのススメ

就活で自己分析が大事!とよく言われませんか?

確かに自分に何が向いていて、何が得意なのか知る事は必要です。

でも、就活で使用する自己分析って結構堅苦しいものが多くないですか?

もっと息抜きにもなるおすすめの自己分析サイトを紹介します!

自己分析が必要な理由

まず自己分析が就活においてなぜ必要かを説明します。

自分の今の思考は基本的に過去に結びついています。ですので、過去をたどることはなぜ自分が今の自分になったかを知れることに繋がります。

今回紹介するツールを使用するときも自分がなぜその判断軸で物事を判断するかを意識してトライしてみてください。

 

「ちょっとゾッとする」が合言葉!16Personalities性格診断テスト

世界的にも有名な自己分析サイトです!結果に合わせて自分の向いている仕事や能力を教えてくれます!

自分と同じタイプの有名人を紹介してくれるので、面白いです!

 

サイトはこちら→https://www.16personalities.com/ja

 

世界一の自己分析ツール!ストレングスファインダー

 

一流の企業なら必ず導入している世界一有名な自己分析ツールです。就活でやったことがある人も多いのではないでしょうか?

34の特性を順位別に紹介してくれます!自分の才能を発見するのに適したツールです!

この自己分析の特徴は「本当に正確!」という点です。筆者自身も体験しましたが、良い悪いすべて当てはまっていました!

しかも、一つの特性ごとに詳細なレポートやオススメの仕事も教えてくれるので参考になります。

問題点としては、お金がかかるという点です。本当に詳しく知りたいという人はやってみてください!

 

サイトはこちら→https://www.gallupstrengthscenter.com/

 

気軽に性格&才能診断!才能・適職・天職 性格診断/性格占い心理テスト

 

気軽にできて、面白い!才能と性格診断をしてくれるサイトです!

このサイトは本当に見やすいのが特徴です。スマホで手軽にできるのも、良いです!

結果がグラフや分かりやすいデザインになっているのも、ポイントです!

 

サイトはこちら→https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/

 

あなたは何ポケモン?ゆるいけど実は奥が深いポケモン自己分析!

 

これは自分がどのようなタイプのポケモンか分析し、特性が分かるサイトです。

ポケモンで表現するのは面白いですね、その上結構当たっています!

友だち同士やってみるとおもしろいかもしれません!

 

サイトはこちら→https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter/special/

 

まとめ

今回はオススメの自己分析サイトを紹介しました。

就活の息抜きにも使える上に、分析力も高く実は役に立つサイトを集めました。

堅苦しい自己分析を一度、止めてみて是非一度やってみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事