【関西】おすすめグループディスカッション練習セミナー

みなさん!就活をはじめてグループディスカッションについて悩んでいませんか

どうやったらうまくなるの?」とか「役割って何をしたらいいの?」ってなりますよね

そこで今回、私が利用して良かったグループディスカッション練習セミナーについて紹介します!!

Digmee

Digmee」とは、就活生を全般的に支援してくれる就活サービスです。

「Digmee」のオフィスは、阪急梅田駅から徒歩10分というアクセスの良い場所にあります。

「Digmee」では初心者向けのグループディスカッションセミナーからグループディスカッションを通した選考会が開かれており、慣れていないグループディスカッションの練習をしたい人や難易度の高い場で練習をしたい人にオススメです!

https://digmee.jp/

 

エンカレッジ

「エンカレッジ」 は、各大学ごとに支部がある就活支援サービスです。

「エンカレッジ」 の特徴は、就活を終えた4回生メンターとして就活生を支援していることです。

4回生が支援してくれるので、直近の就活の情報先輩しか知らないような情報を教えてくれのでとてもタメになります。

エンカレッジ」では、面接対策やES添削,グループディスカッションなどを手厚く支援してくれるので必ず登録しておきましょう!

https://en-courage.net/

 

Goodfind

Goodfind」は、コンサル・外資系企業・ベンチャーを目指している学生の就活を支援しているサービスです。

Goodfind」の特徴はセミナーに参加する学生のレベルが高く、京阪神関関同立の学生が多く利用していることです。

また支援してくれる社員さんの多くが大手日系企業外資系企業出身なので、実際に働かれていた人から生の声が聞けるのでおすすめのサービスです。

Goodfind」のオフィスは、大阪梅田京都河原町に位置するのでアクセスがとても良いです。

https://www.goodfind.jp/

 

type就活

 

「type就活」は、面接・グループディスカッション・ESなどを対策してくれる就活支援サービスです。

type就活の特徴は、大手企業からベンチャー企業まで様々な企業を志望する学生が利用できるコンテンツを提供していることです。

セミナーは初心者からレベルの高い学生向けのセミナーが展開されているので、自分のレベルにあったセミナーを見つけて是非参加してみてください!!

https://typeshukatsu.jp/

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事