【ダイエット】もう我慢しなくていい!確実に痩せるマル秘テクニックをご紹介!

 

ダイエットって難しいですよね。

始めるときは『絶対に痩せるぞ!!』と意気込んでいても

運動や食事制限を続ける辛さが原因で、三日坊主で終わってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するダイエット法は、辛い運動をすることなく

また、食べたいものを我慢することなく痩せられる方法です!

 

『何としても痩せたい! でも、続かない、、、』という方、必見の内容となっています!

では、さっそくその方法をご紹介していきます。

その方法は、ずばり「食器を小さくする」

その方法は、ずばり、

「今よりも小さいお皿、小さいコップ、小さいスプーンに変える」

たったこれだけです。簡単ですよね?

 

『でもそれじゃ満足できないよ』

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません

この方法が有効であることの根拠として、ある実験結果をご紹介します。

食べる量は少ないのに、満足度は同じ!

アメリカのペンシルバニア大学が行った実験です。

【実験】

被験者の前に粒チョコレートが入ったお皿を用意し、

「好きなだけどうぞ」と伝えました。

 

その際に

片方のグループにはスープ用のスプーン(小スプーン)を、

もう片方のグループには4倍の大きさのスプーン(大スプーン)をお皿の横に用意しました。

 

すると、どちらも「好きなだけ食べてください」と指示されたにもかかわらず、

小スプーンを使ったグループは、大スプーンを使ったグループと比べて、

粒チョコレートを食べる量が半分になったという結果になりました!

 

つまり、小さい食器を使えば、少ない量で満足できるということです!

 

みなさんもイメージしてみてください。

大きなコップに3分の1ジュースを注いで飲むのと、小さいコップに満杯までジュースを注いで飲むのとでは、

小さいコップの方が満足できそうではありませんか

食器を小さくすることは、ダイエットをする上でかなり有効な手段といえます。

最後に

食器だけでなく、お菓子のパッケージやアイスのサイズが小さいものを選ぶことで、

少量でも満足することができます。

どうしても食事制限に耐えられないという人は、ぜひ試して見てください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事