関西でバンジージャンプをするならここ!奈良県にある開運バンジーとは

気づけば10月、夏休みを充実できている人、これから楽しむ人、なにも予定がない人いるかと思います。

その中でも、

 

『この冬、新しいことに挑戦したい!』

 

と思っている人はきっと多いはず......!

そんなあなたにオススメなのがバンジージャンプ 。

今回は関西圏でバンジージャンプができる場所について紹介します。

 

関西で唯一バンジージャンプができる場所は?

関西圏でバンジージャンプができるのは、奈良県生駒郡にある「開運バンジー」だけ。

開運バンジーは2017年にオープンした関西で唯一バンジージャンプができる場所です。

最大30メートルの開運橋からジャンプできます。高さ30メートルというと、マンション10階分と同じくらいの高さです。

 

営業時間:9〜17時

(最終受付は16時半)

定休日:水木曜日

大雨や台風、雷などの際は営業が停止となる場合もあります。

 

 

開運バンジーのHPはこちらから

http://www.bungyjapan.com/kaiun/

開運バンジーへのアクセス

開運バンジーは、

奈良県生駒郡三郷町信貴山西1190−20

にあります。少し遠そうに感じますね。

 

 

最寄駅は以下三つです。

・JR王子駅

・近鉄王子駅

・近鉄信貴山下駅

 

バンジージャンプにかかる費用は?

開運バンジーでバンジージャンプをする際の費用ですが、

1回目は9,000円、同じ日に2回目をする場合は5,000円となっています。

2回目以降、バンジージャンプをする場合は、要認定書と身分証明書を持っていくと7,000円でできます。

 

※前日のキャンセル料は50%、当日は100%です。

 

バンジージャンプの様子

 


こうして見ると30メートルってずいぶん高いですね。。。

バンジージャンプって飛び降りるところはよく見ますが、

『飛び降りてからどうやって元に戻るんだろう』

って気になっていたんですけど、思っていたよりシュールでした。是非お暇な方はご覧ください。

 

まとめ

今回は関西で唯一バンジージャンプができる開運バンジーについて紹介しました。

事前に予約が必要なので行く際は予約を忘れずに。時間にゆとりをもって行ってください。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事